おもてなしの心を込めてホテルウエディングをしてみませんか?

正統派の式場はホテル!

結婚式のスタイルがどんどん多様化していますが、それに伴って挙式や披露宴を行う結婚式場のバリエーションも広がりましたよね。料理のおいしさ重視でレストランやカフェで式を行う人、ナチュラルで自然を感じさせる森や牧場で結婚式をする人など、自分たちの価値観や理想に合った結婚式を行う人が増えました。しかし、個性やオリジナリティーが重視されるようになっても、依然として高い人気を維持しているのは、今でも専門式場やホテルなんですよ。ブライダル関連のトレンド調査でも、挙式会場披露宴会場共にホテルは高い割合で選ばれています。

ホテルを式場にするとどうなる?

ホテルウエディングの良さは、ゲストに対して快適な時間と空間を提供できるということ。近年の結婚式は、自分たちだけが満足するのではなく、ゲストにとっても喜んでもらえる式にするという考えが広まっていますよね。その考え方にぴったりマッチするのがホテルウエディングなんですよ。遠くから結婚式に参列するゲストが滞在するための宿泊施設としても機能しますし、駅から近くて立地条件がいいホテルが多いので集まりやすいというメリットがあります。バリアフリー設計なのでお年寄りや妊婦さん、ハンディキャップを抱えた人のフォロー体制も万全です。ホテル内には教会式用のチャペルや神前式用の神殿などのブライダル関連の施設も一通り揃っているので、どの挙式スタイルを選んでも対応できるのもポイント。式に招待するゲストの人数も、少人数制の家族婚から派手な披露宴までできますよ。

品川といえば、新幹線も通る大きなターミナル駅で有名です。地方に住んでいる友人や親戚が式に来やすいので、品川の結婚式場は便利です。