ドレスの現場では何が起こってる?みんなが探しているドレスをヒントに

袖ありドレスが人気?

ドレス選びの現場では何が起こっているのか、ドレスを選ぶときにみんなが探しているスタイルやオーダーが殺到しているドレスというのはヒントになりますよ。式場やサロンで選ぶときにスタッフの人にそれとなく聞いてみるといいでしょう。たとえば、ビスチェ人気は長らくドレス業界では定着していますが、袖や肩にデザインがあるものを探している人も増えています。袖ありドレスの魅力は、七分袖ならクラシカルな表情が魅力で、清楚でやさしい印象を残してくれますよ。ノースリーブなら、カギはストラップの太さと角度で、二の腕ほっそり、肩を華奢に見せてくれる効果は嬉しいですよね。また、オフショルダーなら、ドラマティックな気品が薫り再注目のスタイルで、ノーブルなデコルテスタイルが人気でしょう。五分丈は、二の腕のカバー効果が絶大で、隠しどころと見せどころの絶妙バランスが魅力になりますよ。

優れもの!カスタマイズドレス

お気に入りの一着で過ごしたいけれど、お色直しでも白のウエディングドレスが着たいという人も多いですよね。そんな花嫁が見逃せないのが自分だけのコーディネートを楽しめるカスタマイズドレスですよ。たとえば、ベースとなるドレスは、広がり過ぎないAラインのプレーンなシンプルスタイルで、上質素材ですが、好みのシーンによってボレロをつけたり、トレーンをつけたり、幾通りにもチャレンジできる優れものになります。フリルケープをつけたり、スカートチェンジでボリューミーなチュールスカートにしたり、ビジューベルトをつけて華やかな着こなしにチェンジしたりすることも可能ですよ。

福岡の結婚式場は周辺にホテルがある場合、遠隔地域からも参列する事ができるため、周辺環境を考えて選ぶ方が多いです。