覚えておきたい!心に残る結婚式場を選ぶコツ!

挙式スタイルから選ぶ結婚式場

人生の大きな節目となる結婚式。新郎新婦はもちろんですが、両家の親族や友人たちなどゲストにも心に残る結婚式にしたいものですよね。

ウェディングドレスや白無垢、打掛などの和装など、花嫁衣装に憧れを持つ女性も多いです。挙式スタイルは結婚式場を決めるためには重要なポイントです。ホテルや結婚式場であれば、チャペルや神殿を設けているところも多いですが、本格的に教会や神社などで挙式を行いたい場合は、披露宴会場への移動なども考慮したいものです。宴会場を併設していたりホテルや結婚式場と提携していたりする神社などもあるので、事前に問い合わせてみるのも良いでしょう。

また、家族や親しい友人などだけを招待する少人数の結婚式であれば、挙式後はレストランなどで会食を楽しみながら披露宴とすることも可能です。

譲れない部分を明確にしておこう!

アットホームな結婚式を望む場合は、ゲストハウスなどで自宅でもてなすように結婚式を挙げることができます。ゲストハウスではプールサイドやガーデンパーティースタイルなどの開放的な空間で結婚式を執り行うことも可能で、演出にもオリジナリティを出せます。身近な人たちの前で永遠の愛を誓う「人前式」での挙式であれば、ゲストにとっても思い出に残る結婚式となりますね。

お料理にこだわりたい時には、お気に入りのレストランで美味しい料理を食べながらゲストとゆっくりと語り合うこともでき、両家の絆も深まります。

温泉地などで行うリゾート婚は、通常とはひと味違う空間となります。リゾート地でも新婚旅行がパッケージされたプランなどを用意しているところもあります。

福岡の結婚式場を利用する際、ホテルに併設されているタイプを選ぶことで、優れた交通アクセスや質の高いホスピタリティなどが期待できます。