子供連れのゲストを多く招待する結婚式で取り入れておきたい演出は…?

結婚式で見せ場を用意してみよう

近年の結婚式の傾向としてお金をたっぷりかけたゴージャスな物よりも、ゲストも一緒に楽しんでもらえるように、おもてなしの気持ちを重視して演出などを考えるカップルが増えていると言われていますよね。小さな子供だって一人の立派なゲストなのです。その子供本人や親御さんにとってもいい思い出になるように、リングべアラーやフラワーガールなどを頼んでみてはいかがでしょうか。挙式で子供が登場する演出は多く、花嫁の長いウエディングベールを持ち上げて歩行の手助けをする、ベールガール等もありますよ。

無事に挙式が終わった後も楽しんでほしい!

夫婦にとって、一生忘れることのできない特別なイベントである挙式が終わった後は、披露宴や1.5次会などに移行しますよね。大人達だけが盛り上がって、挙式から披露宴まで長い時間過ごすことになる子供たちが退屈しないようにするために、新郎新婦として気を配ってあげましょう。ウエディングパーティー用のグッズも種類が多いので、子供が喜びそうなものをいくつか取り入れてみてください。おすすめなのはキャンディブーケです。見た目も可愛らしいのでテーブル用の装花などに使ってみると、結婚式場に明るくてポップな雰囲気を与えられますよ。子供も食べられるブーケの方が喜んでくれますし、お土産としてもちょうどいいですよね。会場を自由に使えるゲストハウスウエディングをするなら、キッズスペースを作って、子供用のテントなどを用意してあげるのもいいかもしれません。

結婚式場を神奈川で選ぶメリットは海、山両方ともに充実した景色が望めることです。新幹線利用も便利で、空港へもアクセスが良いです。