子供と一緒に!心に残るファミリーウェディング

ファミリーウェディングが注目されています!

ファミリーウェディングは、入籍はしたものの何らかの事情で結婚式を挙げなかったカップルが、子供が生まれた後に家族みんなで挙げる結婚式のことです。ファミリーウェディングのプランが用意されている結婚式場も増え、家族で挙げるファミリーウェディングは珍しいものではありません。タイミングを逃してしまい結婚式を諦めていた方や、あとになってから「やっぱり結婚式を挙げたい」と思う方などには、ぴったりの結婚式のスタイルです。
子供が産まれて間もない方は、お子さんの披露を兼ねて行うこともありますし、子供が大きくなってからだったり家族の節目の時期に合わせて挙げたりする方もいます。結婚式の時期は、それぞれの家庭のタイミングで選べることもファミリーウェディングのメリットです。

海外やリゾート地での結婚式で絆が深まる!

最近ではリゾート地や海外で挙げるいわゆる「リゾート婚」の人気が高まっています。ファミリーウェディングでも、海外やリゾート地での結婚式を選ぶカップルが増えています。家族や親族、親しい友人などだけでアットホームな結婚式を挙げたいカップルには、家族旅行も兼ねたリゾート婚がおすすめです。非日常的な空間を家族水入らずで過ごせるリゾート婚は、家族の絆も深まり心に残る結婚式となるでしょう。
リゾート地であれば、ファミリーで楽しめる場所も多く子供連れでも安心ですね。
もちろん、結婚式場やゲストハウス、ホテルなどでもファミリーウェディングを挙げることは可能です。
結婚式を挙げる時期に遅いという事はありません。お子さんと一緒にステキな結婚式を挙げてみませんか?

長崎の結婚式場を探すときには、遠方からの参列者のアクセスも重視するのがポイントです。また式場のイベントにも参加して、設備と料理を確かめるのが賢い方法です。